FC2ブログ
2009.09.26 ショップ巡り
先週くらいの話ですが、ちょっと前から気になっていたショップに行ってきました。

モンスターアクアリウム川口店です。

この店、ブログを公開しているんですが、それをみる限りアクア関連の中古品を多く取り扱っているように見えます。
ですが、どのくらいの規模の店構えで、どんな雰囲気のお店なのか・・・?
WEBに公開しているのはブログくらいでショップのHPなどは見当たらないんですよね。


「なんか掘り出し物でもあるかも知れないな~・・・。」


ということで家族を道連れに川口まで外環に乗ってひとっ走りです


近くまで来たところで、お店はどこにあるのかとキョロキョロ。

・・・おぉ!あそこか!

正直な話、結構狭い店舗でした
入り口には水槽が大量に置かれていて・・・何かスゴっ。

駐車場はどこにあるのか尋ねたところ、そんなものは無いそうで店の前に路駐してくれとのこと。

店内に入ると、珍しげな熱帯魚が何匹かいましたが、期待していた器具類はほとんどありませんでした。

店員さんに話を伺うと、ブログに乗せているような器具類はすぐに売れてしまうようで、アップした翌日にはほとんど無くなってしまうとのことでした。

うーん。そうか。残念。

モンスターアクアリウム大宮店も、ここからそれほど遠くはないとのことなので、そっちにも行ってみることにします。

去り行き様に、携帯で川口店の様子をパチリ。
090919_150613.jpg

クルマで40分くらい走ったところに大宮店発見。
090919_154451.jpg
こちらは駐車場アリ。大宮店の方がキレイな印象です。

店内には熱帯魚と中古の器具類がいろいろと置いてありました。
水槽各種・蛍光灯・外部フィルター・小物類・・・

ここでも、ワタシ的掘り出し物は見つからずじまいでしたが、せっかくなので小物を少々頂くことにしました。
アクリル水槽とか格安なんですけどね。


さて・・・どうする?と家族会議。
他にショップはないのかという嫁さんの問いに、じゃぁB-BOXでも行ってみっか!ということになりました。
途中、マックに立ち寄り腹ごしらえをしたおかげで辺りはすっかり暗くなってきました。
090919_180408.jpg
ここがB-BOXアクアリウムか!初めて来ました♪

店内1Fは海水魚やサンゴ、淡水魚などの生体もわんさか。
嫁さんの大好きなドチザメもいました。

2Fには爬虫類とアクア関連器具がわんさか。豊富な品揃えで見てて飽きません。
いろんな種類のスキマーも現物見本が置いてあり、手にとってみるとこんなにデカかったのかと少々驚きました。


やっぱりネットで見るだけでなく、いろんなショップに足を運んでみるのも面白いなと思いました。
今度はパウパウアクアガーデンでも行ってみっかな♪


今回のショップ巡りでのお買い物。
モンスターアクアリウム川口店で嫁さん用30cmガラス水槽が500円
IMG_1165.jpg
新古品のようで状態もキレイでした。オカヤドカリ水槽です。
何匹か★になってしまったので、45cm水槽からの引越しです。

あとモンスターアクアリウム大宮店でエアポンプと水中ポンプ。
IMG_1160.jpg
安かったのでなんとなく購入です。

エアポンプはイソガニ水槽の底面フィルターに使います。
今まで使っていたエアポンプは吐出量が低かったのでこれに交換だ。
IMG_1208.jpg
最後の1匹となってしまいましたが、脱皮時の共食いはもう起こらないので長生きしてもらいたいですな。

水中ポンプは、今のところ人工海水の攪拌で使ってます。
IMG_1178.jpg
人工海水の素はインスタントオーシャンからシーライフに変更してみたんですが、どうも溶け具合がイマイチというか掻き回していないと底に沈殿してしまいます。
なので、今はコイツを放り込んで放置ですな。


ところでショップの画像を無断でアップすると肖像権とかアウトでしょうか?
人気ブログならまだしも、マイナーなブログだけに心配無用。セーフですなw

スポンサーサイト