FC2ブログ
前回、仲間入りしたウズマキくん。
タンクメイト達とはうまくやっているようで、今の120cm水槽は平穏を保っています。

でも60cm水槽の方はイマイチ・・・。

12月中旬頃に1泊のプチ旅行へ出かけまして

帰宅してみるとチリメンヤッコが無残な姿になっとりました・・・

出かける前から調子を崩していたので、帰宅してから薬浴をするつもりだったんですけど、そこまではもちませんでした f
ちょっと管理が雑すぎたか・・・反省しなければいけません。。




アクアネタではないんですが、1ヶ月くらい前から我が家に仲間入りした仔をご紹介させてもらいましょう




ワンコでーす
IMG_2972.jpg
去勢したばかりなのでエリザベス付けてますけどねーw

ワタシは元来ネコ派だったんですが、嫁&子がワンコ♪ワンコ♪言うのでこうなりました
まぁ、水槽があるのでニャンコはちと危険かな・・、水槽の上とか乗っかりそうだし・・なんて思いもありましたけどね。

で、実際に飼ってみると、これがまたカワイイでやんのー!
今まで喰わず嫌いというか・・・、ワタシの中にある「犬・猫スイッチ」を犬側に切り替えた感じですかね?

怖いことがあるとブルブル震えちゃって、うれしい時はしっぽをブンブン。
最近は、我が子も生意気盛りなので、無垢なワンコの可愛さが際立ってますw

IMG_3231.jpg
ホットカーペットの上でおやすみ中~

IMG_3245_20101231023856.jpg
カメラがカシャカシャうるさいので起きてしまったかな

この日は去勢してから1週間。ちょうど抜糸をしてきた日です。

なので、エリザベスカラーを外してあげました。
IMG_3263.jpg
アクビをしてるところです~


いやはや・・・カワユス(*' '*)
やられまくりですよ。


今や嫁さんも隙だらけなので・・・


そんな隙にデジタル一眼も購入してみました(´v`)


いや、もちろん「ど中古」ですよ。まずは入門かと思いまして。お金余裕ないし。。


だいぶ前に、嫁さんにデジイチをリクエストしたときは・・・
「どうせサカナ撮るんでしょー!」なんてダメ出しをくらったもんですよ。

それが今や即OKでした。へへん。


で、ゲトしたデジイチでサカナさんも撮るんですけど、これがまた難しい。
前回の記事あたりから使ってますが、簡単にはいきませんねー(´`;)

IMG_3188.jpg
画像編集ソフトで補正してやれば、まぁ見れる画像にはなるかな?

IMG_3129.jpg
水槽への反射・映りこみがうまいこと回避できませんね。
ウズマキくん。縦縞が出てきている時点でウズキンと呼ぶべきかな?

IMG_3167.jpg
ケラマハナダイをパチリ。
構図はイマイチですがバックのボケ具合が良い感じ。

IMG_3132.jpg
IMG_3138.jpg
インドパシフィックトビー。
やっぱり若干の補正を入れると、キレイに見えるかも。
オリジナルの画像は、もっとコントラストが弱かったりしてます。


デジタル一眼。
コンデジの気軽さはありませんが、安いエントリー機の中古でも表現力が違う・・かも。
ちょっとコレ、おもしろいですね。はまりそうです。
ワタシは結構なインドア派ですけど、これがあると外に出たくなりますw

なんだか、新しい趣味見つけちゃったかなー。 なんちてw


スポンサーサイト