FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うーむむ。
相変わらず、ブログを更新しようとするほどの海水魚ネタが見つかりませんな~。

以前は、新魚追加したり設備変更だったり、病気にしてしまいアタフタでしたが、もうここしばらく異常なしで、水槽眺めてエサを与えるだけの平凡な毎日が続いております。

むむ・・?でもそれって、今まで望んでいたことだったりして。

何もトラブルが起きないとそれはそれで退屈だ!・・などと言っていたらバチがあたりますよねー。

IMG_0678.jpg
最近の120cm水槽の楽しみと言えば、サザナミヤッコ・マクロスス・タテキンの3匹を大きく育てることにつきます。

もう1匹くらい大型ヤッコを追加してみたいというのは前々から思っておりますが、新魚を追加するときの病気持込みやらストレスなどのリスクを考えると二の足を踏んでしまう。

むむむ?これって、先に「平凡で退屈」なんぞ言っておきながら、実は今の状況に変化を与えることにビビってますね。

なるほどなるほど。自分の気持ちをこうやって書いてみると、改めて気づくこともあるんですねー。
実際、あまり過密にするのも抵抗があるので、もうしばらくこのままのスタイルでやっていこうかな。
・・・まぁ、今ヤッコさんを追加するだけの資金的余裕もないってことなんですけど・・・orz


して、今度は畳んでしまおうかと前から思っている60cm水槽ですが・・
ディスクコーラルとウニだけの、なんとも面白味のない水槽。
IMG_0667_20110424220530.jpg
ディスクは分裂して増殖中だったりしますね。

そんな水槽についつい入れてしまった

サンゴイソギンチャク・・・でいいんですよねコレ?
IMG_0662.jpg
1280円です。安いのでつい。。
水槽へドボンしたのは、もう2週間くらい前かな・・?
畳む予定の水槽にイソギン入れてしまって、さらに畳みづらくなりました。。
故ハリセンボン用のクリルを口にあてがってみましたが、吐き出してくれます。


今のところ水槽はこのような状況で、今後もネタ不足に陥りそうです。
なので今後は、海水魚に限らず、なんでもないような事柄をもう少し気軽に書いていこうか・・・いくまいか。。


例えばこんな感じで。


どどーん・・と、何じゃコレ?
IMG_0657.jpg
子供用おやつ。駄菓子セットの中に入っていました。

変身してロボに!
IMG_0658_20110424214922.jpg
つまり食玩ですね。ABCロボというらしいです。
なんだかコレ見たときに惹かれるものがありまして・・
ガンダムとか、そんなカッコいい系ではなく、このあまりにシンプルな容姿とカラーリングに魅力を感じちゃいます。
アルファベット26文字分のロボがあるみたい。
全部集めて飾っておきたい気分にもなりましたが・・・そこまではしませんねw

続いてコチラ。
IMG_0655.jpg
こんなキャラがいたとはねー。
見てのとおりのクロックスです。
クロックスのサンダルを購入したときノベルティとして頂きました。

後姿はこんなです。
IMG_0656.jpg
うーん。サンダルの擬人化・・・面白いヤツ。

そして最後はコチラ。
IMG_0659.jpg
これぞ意味不明ですね。

上から見ると・・・やっぱりわからんでしょう。
IMG_0660.jpg
実はコレ。ウチの子が作ったモノで、石に色を塗っただけのモノ。

ワタシ「なにコレ・・・」
子「んー・・・。オモムシだよ!」
ワタシ「オモムシ・・?」

もしかして、石だけに重たいからオモムシ・・。
これって虫か!たしかに重いよねー。

なんだか、ネーミングとカラーリングに惹かれちまったい。。
大人になると、流石にこんなのは作らないだろーな。
きっと他人様が見てもなんてことのないモノでしょうけど、わが子が作ったということに価値と魅力があるんだなー。

こうすれば、ちょっとは見栄えよくなるかな?
IMG_0661.jpg
花柄の財布の上にチョコンとな。
ちょっぴり可愛く見える気が・・・するのはやっぱりワタシだけかw



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。