FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ考えたところコガネシマアジくん達には里帰り(ショップ)してもらうことにしました。

嫁さんはコガネシマアジくんがお気に入りだったようで渋々でしたが、食欲が凄まじいので他のサカナにエサを与えるのが大変でした。
エサを食べるというよりバクバクと満腹になるまで飲み込んでいく感じでしょうか。
そのおかげで成長スピードも早く、我が家にいた2ヶ月弱で体長は倍くらいになったかな。

いずれウチの水槽で飼えなくなるくらい大きくなりそうだし、その時期がくるのも早そう・・・それならまだ小さいうちに対処したほうがいいもんね。いまならまだショップでも買い手が現れるんではなかろうか。


これはウチに来たときのコガネシマアジくん
まだ小さくデバスズメと同等くらいでしょうか。
ミナミハコフグより小さかったので、よくまとわり付いてました。
IMG_0530.jpg

そしてコチラが里帰りする数日前のお姿。
まぁ、ご立派になっちゃってねぇ~。。
IMG_0963.jpg
まだまだ小さい方だと思いますが、エサ時のコガネシマアジくんはビュンビュン泳いじゃって迫力あります。病気とか無縁なんじゃないかなと思うくらい元気なサカナでした。

結局のところ、ワタシのリサーチ不足がいけなかったわけですが、ショップさんも快く引き取ってくれたのが幸いでした。


コガネシマアジくんが2匹いなくなったことで水槽内もちょっと寂しくなるなー。
ということで1匹新入りをゲットしてしまいました
この新入りくんについてはまた今度アップするとして、コガネシマアジくん割引とでも言いましょうか。
店員さんのご好意で500円引きにしてくれました

ありがとう店員さん。コガネシマアジくんをよろしく


あ、ついでにもう1枚。
ミドリフグ2匹との記念撮影をパチリとな
IMG_0969.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://hinap301.blog5.fc2.com/tb.php/23-23a5ba8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。