FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新です
どうも我が家の水槽ネタだけでは・・・尽きてきますね。。
何も書くことがないなー・・・ということで、しばしドロップアウトしてしまいました

これからは水槽ネタ以外も、どしどしアップしていくか!

・・でも季節は夏。
PC部屋ではタバコも吸ってるので、窓を閉め切って冷房というわけにもいかず、あっついあっつい。
そんなわけでmyPCの電源すらほとんど入れてなかったりして。。
PCの電源入れるとこれまた部屋の温度上昇~


話変わりまして本題。。
会社のお盆休みのひと足前に茨城まで一泊してきました。
単なる家族旅行なんですが、「大洗水族館・アクアワールド」と「大洗海岸で磯遊び」でもしてくるか!というツアーです。

渋滞に巻き込まれるのは勘弁してほしかったので、ちょっと気合いれてAM3:30出発。
お盆前ということもあってか、高速もガラガラ。早朝の薄暗さがまた気持ちの良いドライブとなりました。IMG_0647.jpg

思っていたよりも随分と早く水族館へ到着。時刻はAM5:30です。
まぁ、開園前に到着する予定ではありましたがちょっと早すぎです。
こんな時間では駐車場にすら入れないので、入り口でちょっと仮眠。

7:30頃になると警備員の方々がやってきて、駐車場に入れてくれました。
当然、私らが一番乗りだったんですが、後ろを見ると10台くらい並んでました。

IMG_0658.jpg
そしてAM9:00開園。やっとこさ中に入れました。
大洗水族館はサメの飼育にチカラを入れているらしく、沢山のサメが見られます。

IMG_0671.jpg
ちょっと見慣れた感じの水槽発見。アクアショップで見られるような小型の観賞魚たち。

IMG_0690.jpg
ミドリフグも発見。水族館で見られるとはねー。
ウチのミドリフグより痩せてます。やはりウチのはメタボなんですねー。

IMG_0686_20090811225657.jpg
クマノミの稚魚もいました。ちっちゃくてかわいいですなー

IMG_0704_20090811225747.jpg
これはイヌザメだっけか?係りの方が触っていいというのでナデナデしてきました。
背中がザラザラしていて、まさに鮫肌。夜行性らしく水族館の開園中はおとなしいようです。
我が家の水槽に手を入れるとハリセンボンが暴れまくりですけどねー。。

IMG_0701_20090811225657.jpg
同じ水槽にウニもいたので、こちらもタッチ。なんか食材という感じがしてしまいますな。

IMG_0707.jpg
こちらはクモヒトデかな。手をわしづかみされてしまい、係りの方に剥がしてもらいました。

IMG_0722.jpg
フグ水槽とやらがあったので、中を探すと・・・いましたハリセンボン。
ちょっと尾ビレがかじられてしまってますねー。


あとで知ったことなんですが、大洗水族館では先着で水族館の裏方を見学できるようです。
せっかくなので見学させてもらいたかったんですけど・・・すでに遅かったか。。


お昼頃、水族館の外にでると駐車場は満車状態。
広い駐車場なんですが、空待ちの車がグルグルと回ってました。
無料の駐車場なので、ここに止めて水族館へは行かず海へ遊びに行く人も・・・イルカも知れない。
そういえば、朝方ウチの車の隣につけたランクルが、両隣りの車のナンバーを堂々とメモしてたな。
当て逃げされたときのことでも考えているんだろうが、そういうのはコッソリとやってくれんかねー。
IMG_0723.jpg



その後、ワタシひとりクルマで休憩。
しばらくして嫁さんと子どもを捜しに砂浜へ。
するとウチの子、なにかを捕まえたようではしゃいでます。

IMG_0739.jpg
イソガニっすか?

明日、磯に行ってなにやら採取してやろうとは思ってましたが、このカニも連れて帰りたいというのでバケツ行きです。カニさんの世話はワタシがすることになるわけですけど・・・長生きできるかなー。ちょっと心配。


長くなってきたので、磯遊びネタは次回アップします
でも当日、DVだけ持って、デジカメをクルマに忘れてしまったんですよね。。
動画から画像をキャプるかしら。


Secret

TrackBackURL
→http://hinap301.blog5.fc2.com/tb.php/36-019d7e4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。