FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水中ポンプでも買いに行こうと家族揃って近所のショップへ行ってきました。

海水魚コーナーを見に行くと可愛らしいサカナを発見!
ホンモンガラことモンガラカワハギです。

大きさは5cm程と小ぶりで、カラフルな模様がまたイケテル♪

ワタシ的には「かわいいっすねー」と思いつつ、生体を買う予定もなかったため素通りしてしまうところですが、同伴者の嫁さんは「ビビビッ!」と来てしまったようで取り憑かれてしまいました

そんな嫁さんの買ってけ!買ってけ!コールにワタシもグラグラ

頭の中でいろいろ考えます・・・。
ウチの水槽に蔓延している白点は減少傾向にあるもののゼロではないし・・。
しかもショップにいるこの子にも、よく見ると小さな白点がポツポツと・・。
同じ水槽にいる他のサカナにも白点がついてる・・。

まぁ多少の白点くらいはなんとかなるでしょ!と都合の良い解釈で結局購入してしまいました

IMG_0988.jpg
このくっきりとした白いドット柄に惹かれてしまった。

IMG_0969_20090909214158.jpg
大将ハリセンボンとの体格差はこれくらい。小さくてカワイイっす。

IMG_0979.jpg
嫁さんの投入したアサリに群がる皆さんです。


エサはクリルやアサリ、人工飼料など、よく口に入れていましたが、なんだかあまり上手に食べられていなかったような気もします。
エサを大量に口に入れていたかと思うと、大量に吐き出したりもしていました。
それでも少しは食べられているんだろうと思ってましたけど。。

数日もすると、体表に白点の数が増えだしてきてしまい、水槽の隅っこからあまり動かなくなってきてしまった。

そして薬浴を開始するも、その2日後★にしてしまいました


かわいかったのになぁー。。
元気に育てられなかった不甲斐無さに傷心
いろいろと考えさせる面も多いです。


すでに★になってしまってから記事にするのも、どうしたものかと思いましたが、こんな経験も海水魚飼育記録として残しておくことにしました

海水魚飼育初心者から脱する壁はまだまだ厚い。。


Secret

TrackBackURL
→http://hinap301.blog5.fc2.com/tb.php/42-770c92fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。