FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、120cm水槽へ引越ししたラクダハコフグ。
白点が少々残っている状態での引越しでしたが経過は悪くないようです。
IMG_1566.jpg


そこらへんを踏まえて・・・


120cm水槽への引越し2陣目としてミナミハコフグ・ミドリフグB(名前がないのでBとしてみました)を薬浴槽から復帰させました。
IMG_1745.jpg
ただ、ミナミハコフグも白いポツポツが少し残っているんですよねー・・・。
薬浴前と比べだいぶ回復はしているんですが、「あと少し」がなかなか取れない。
2週間近く薬浴してこの結果なので、これ以上は埒があかない気がしてきました。
120cm水槽で様子を見ることにします


IMG_1559.jpg
水槽に入るとスカンク先生のメディカルチェック。
エラの中までゴシゴシされてました。


IMG_1635.jpg
ミドリフグコンビも復活。
UFOキャッチャーでゲットしてから1年以上経ちますが、いまだ2匹とも健在なのがうれしいですな。
他のサカナ達は何匹も★にしてしまいましたけどね・・・


そしてもう1匹


IMG_1743.jpg
ハコフグの白点に悩まされているにも関わらず、懲りずにクロハコフグのチビッコです。
ミナミハコフグの色違い。しかもクロってところに惹かれてしまった。


IMG_1747.jpg
これでハコフグは計3匹。

ミドリフグとハリセンボンも合わせればフグの仲間達が6匹か…。
ホントにフグだらけ水槽になってしまったかなw
なんか愛嬌があってスキなんですよね~。

ウチにいるフグ以外のサカナといえば、今やミズタマハゼが1匹だけになっちゃいました



最後に・・・
IMG_1730.jpg
薬浴中のハリセンボン画像もアップしとこ。



Secret

TrackBackURL
→http://hinap301.blog5.fc2.com/tb.php/54-a111a6ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。