FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正月休みに入ってからゴロゴロと寝正月を過ごす毎日です。

ちょっと気晴らしにショップでも行こうや!と家族をお誘いするも、
嫁さんには「ムリーーー」と断られてしまったりして。。
子供はスーパーマリオbros wiiにはまってたり。。

仕方ないので、1人バイクで出発するのでありますが、夕飯の材料の買出しも頼まれたりしてます。。



そして、ショップ到着。
特に何が欲しいと決めて来たわけでもありませんが、ウロウロと水槽見てるのが楽しいですねw

アレヤコレヤと覗いていると・・・

おぉ!面白いヤツがいるなー

んー。。・・・ひとまずこの場はスルー。


でもやっぱり気になるので、また戻る。
そして店員さんに質問

コレってどのくらいの大きさになります?
水槽内では20cmくらいがいいとこでしょうね。
(なかなかデカイっすね・・・)何食べますかね?
今はまだ冷凍エサしか食べてませんね。人工エサは目で追ってはいるんですが。


・・・なんて問答をしつつ、つい購入チーン
ちょっと底性の生体が欲しいなぁーなんて、にわかに思ってたこともあり・・・


デデーンっと・・・。モンダルマガレイ・・・だったかな?
IMG_1975.jpg
一般的に海水魚といったらカラフルでキレイなサカナが人気だと思うんです。
しかしワタシのチョイスは地味な色使いが多いですね。
カレイだったら淡水魚でもいるわけですが、ウチのフグ水槽に入れたくなっちゃいました
ライブロックもそれほど多くは入れていないので、ある程度大きくなってもなんとかなるかなーっと思ったりしてます。


で、水合わせ後リリース
IMG_1983.jpg
面白いヤツです。
目が180度クリクリしてます。
口を残してヒレが一周クルリとしてます。
底砂を移動する際、ヒレがムカデの足のように見えたりして。


すぐさま、ミドリフグがカレイを見つけました!
IMG_1978.jpg

すごい見てますねー
IMG_1979.jpg

見てる見てる。周りをゆっくり1周してますw
IMG_1980.jpg

お!2週目にしてクロハコフグが被ってしまった。。
IMG_1981.jpg


ミドリフグにガン見され、その場をサササッと立ち去ろうとするカレイくん。
行く手にはミズタマハゼがいますね。
IMG_1985.jpg

見てる見てるw
IMG_1987.jpg

ササササー・・・、と立ち去っていきます。
IMG_1989.jpg

いままでもいろいろな新入りを向かえましたが、今回はちょっと反応が違うように見えますw


新しい環境だからかも知れませんが、意外とよく動くんですね。
IMG_1996.jpg
底砂に潜ってじ~っとしているものだと思ってました。

IMG_2002.jpg
あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

カレイは横幅があるので、実際に体長20cm程まで成長すると120cm水槽でも奥行きが45cmでは狭そうだな~。
まだ初日なので、このカレイくんを維持できるのかわかりませんが、今後どのくらいのスピードで成長していくのか気になるところです。

とりあえずエサは冷凍エサと聞いていましたが、底に落ちたクリルをパクリと食べてました。
たまにマガキ貝にもアタックしているのが気になりますが・・・。


IMG_2003.jpg
しばらくすると、落ち着いてきたのか底砂に身を隠すカレイくん。


でかいライブロックが欲しいなー・・なんて思ってましたが、
カレイがいる間はスペース確保のために購入は控えようと思います



今日で今年も最後の一日ですね。
それではみなさん良いお年を~m(_ _)m


Secret

TrackBackURL
→http://hinap301.blog5.fc2.com/tb.php/59-75b5abe7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。