FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年明けまして初更新ではありますが・・・年末、12/31の話を少々

基本、ゴロ寝三昧のお正月でしたが、家族揃って腐り始めてきたので外出することにしました

場所はココ
IMG_2034.jpg
東京タワ~♪

目的は展望台とか蝋人形館ではなく水族館です。
近場の水族館は、ほぼ制覇しているんですが、ここ東京タワー水族館にはいったことがない。

ワタシ的には東京タワー水族館って、あまりパッとした印象がなかったもんでスルーしてました。
でもまぁ、行ったこともないのに「つまらなそうだから・・」というのは食わず嫌いかもしれない!
聞く話によると、水族館にいるサカナを購入することもできると言う。
うーん・・・珍しいかも。・・・とりあえず行ってみっか♪・・・というノリで出発。

IMG_2009.jpg
水族館入り口にて大人2枚、子供1枚、計2500円支払って入館。
キョロキョロと周りを見渡してみると、水族館というよりショップっぽいかも。

IMG_2013.jpg
お!ハリセンボン発見。

IMG_2015.jpg
つづいてオヤジ顔のミドリフグ。デカイなーw

IMG_2020.jpg
水族館特有の巨大水槽は見当たりませんが、横長の水槽がところ狭しと沢山設置されていました。

IMG_2017.jpg
コイツは嫁さんお気に入りのヤツですな(名前は知りませんが・・)
昔、欲しい欲しい言ってましたが、デカイからという理由でダメ出しした覚えがありますw

IMG_2018.jpg
ワニガメでしょうか?これもデカイです。
なんかファンタジックな感じっすね。背中の甲羅がスゴイことになってて島のようです。


しばらく館内を見て回ったワタシなりの感想。
淡水魚メインなのはわかってましたが、想像していたより館内が狭いっすね。
入り口入ってすぐのところが海水魚コーナーでしたが、特に目を引く生体は見当たらず・・。
淡水魚ファンだったら「おぉ!」っと思える珍しい生体もいたんんでしょうが、ワタシはほぼスルーしてしまいました。。
何か目新しいものでもあるだろうと、少々期待はしていたんですけど、規模の大きなアクアショップに行ったほうが充実感ありそうです。
やっぱり水族館というからには、大きな水槽の中を気持ち良さそうに泳ぐ姿が見たいかなー。
ここの水槽は全てが狭すぎのように思います。


そういえば、生体が購入できるというのはどうなってるんでしょ?
IMG_2024.jpg
あー。たしかに値段書いてありますが・・・ちょっと雑ッポ。

中でも高額なサカナ様はコチラでしょうか。
IMG_2025.jpg
ウヒャ!250万円也!

うーん。。高い。。
IMG_2028.jpg


ここでしか売っていない生体がいたのか、よくわかりませんでしたが、何もココで買う必要もない気がしたりして・・。
「非売」ってのも結構あったし。


結局30分ほどしか館内にはいなかったかも。。
これだったら、まだいったことのない大型ショップにでも出向いたほうが良かったかな。。

入場料払ってまでは・・・。というのが素直な感想です


最後にせっかくだから展望台まで行ってみようか!・・・と思いきや、、
エレベーター前はすんげー行列だ
やはり外国人の観光客が目立ちます。

もう、あきらめて帰りましょ


Secret

TrackBackURL
→http://hinap301.blog5.fc2.com/tb.php/60-ed2fe1a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。